10回クイズ 一覧

10回クイズを紹介します。
独断と偏見で難易度をつけて並べてあります
最上級にもぜひチャレンジしてみてください


広告
10回クイズ 一覧
難易度を選んでください


リンク
早口言葉 一覧
姓名判断 画数判断
夢占い診断辞典
なぞなぞ問題いっぱい
なぞかけいっぱい
ことわざ・慣用句・四字熟語一覧
ダジャレ集 ダジャレ辞典
回文集
百人一首 現代語訳・意味
源氏物語の現代語訳、あらすじ
英単語集
日本史問題集
世界史問題集




10回クイズ 一覧
難易度を選んでください








難易度1


「ガーリー」って10回言ってみて。。。

じゃあ、こしょうを英語で言うと?



答えは、「ペッパー」。「ガーリック」じゃないよ



「手」って10回言ってみて。。。

じゃあ、顔の真ん中に2つあるのは?



答えは、「鼻の穴」。「目」は顔の真ん中にはないよ



「カバ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、カバが逆立ちすると?



答えは、「カバ」。「ばか」じゃないよ



「神の手」って10回言ってみて。。。

じゃあ、頭にはいっているのは?



答えは、「脳みそ」。「髪の毛」じゃないよ



「ぴょこ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、にわとりが産むのは?



答えは、「たまご」。「ひよこ」じゃないよ



「ビラ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、トゲトゲがあって触ると痛い植物は?



答えは、「サボテン」。「バラ」じゃないよ



「ウォークざんす」って10回言ってみて。。。

じゃあ、洋服をしまうのは洋服ダンス、フォークをしまうのは?



答えは、「食器棚」。「フォークダンス」じゃないよ



「どじょう」って10回言ってみて。。。

じゃあ、相撲を見るところは?



答えは、「観客席」。「土俵」じゃないよ



「いっぱい」って10回言ってみて。。。

じゃあ、「い」を「お」にかえると?



答えは、「おっぱお」。



「フルーツポンチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、「フルーツポンチ」をさかさにすると?



答えは、「こぼれる」。逆から読むんじゃないよ



「かね」って10回言ってみて。。。

じゃあ、家のずっと上にあるものは?



答えは、「空」。「屋根」じゃないよ



「かなた」って10回言ってみて。。。

じゃあ、お侍さんが腰に巻いているのは?



答えは、「帯」。「刀(かたな)」は巻けないよ



「花占い」って10回言ってみて。。。

じゃあ、星を見るのは?



答えは、「天体望遠鏡」。「星占い」じゃないよ



「女神」って10回言ってみて。。。

じゃあ、目の悪い人がよく見えるように目に入れるのは?



答えは、「コンタクトレンズ」。「めがね」は目に入らないよ



「シーサー」って10回言ってみて。。。

じゃあ、公園で前に行ったり後ろに行ったりするものは?



答えは、「ブランコ」。「シーソー」じゃないよ



「ごま」って10回言ってみて。。。

じゃあ、おじいちゃんの子供は?



答えは、「子供」。おじいちゃんになっても子供は子供だよ



「馬券」って10回言ってみて。。。

じゃあ、駅伝のランナーが次のランナーに渡すのは?



答えは、「たすき」。駅伝では「バトン」は使わないよ



「昆布」って10回言ってみて。。。

じゃあ、ラクダの背中に乗っているのは?



答えは、「人間」。「コブ」じゃないよ



「尾行じゃ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、ふたつの翼で空をとぶのは何?



答えは、「鳥」。「飛行機」じゃないよ



「夏やさい」って10回言ってみて。。。

じゃあ、学校で春休みの次は?



答えは、「一学期」。「夏休み」は一学期の後だよ



「手ぶら」って10回言ってみて。。。

じゃあ、たぬきそばの具は?



答えは、「あげだま」。「天ぷら」じゃないよ


広告


「あさ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、雨の日に着るものは?



答えは、「レインコート」。「かさ」は着れないよ



「木馬」って10回言ってみて。。。

じゃあ、口の奥に入っている歯は?



答えは、「入れ歯」。「奥歯」は入れられないよ



「くつきた」って10回言ってみて。。。

じゃあ、サンタさんがプレゼントを入れているのは?



答えは、「白い袋」。「靴下」にたくさんのプレゼントは入れられないよ



「勝てん」って10回言ってみて。。。

じゃあ、開かない窓にかかってるのは?



答えは、「鍵」。「カーテン」じゃないよ



「店長」って10回言ってみて。。。

じゃあ、家の一番上にあるものは?



答えは、「屋根」。「天井」じゃないよ



「試験」って10回言ってみて。。。

じゃあ、工場に「ひ」をつけるとどうなる?



答えは、「ひこうじょう」。「事件」じゃないよ



「床」って10回言ってみて。。。

じゃあ、冬に空からふってくる水は?



答えは、「雨」。「雪」は水じゃないよ



「組みきり」って10回言ってみて。。。

じゃあ、電車が停まるところは?



答えは、「駅」。「踏み切り」じゃないよ



「チゲ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、鼻の下に出ている毛は?



答えは、「鼻毛」。「ヒゲ」じゃないよ



「安いみかん」って10回言ってみて。。。

じゃあ、学校の休みの日は?



答えは、「休日」。「休み時間」じゃないよ



「とかいな」って10回言ってみて。。。

じゃあ、サンタクロースが乗っているのは?



答えは、「ソリ」。「となかい」じゃないよ



「しましま」って10回言ってみて。。。

じゃあ、黒いしまがある猛獣は?



答えは、「虎」。「シマウマ」は猛獣じゃないよ



「バチカン」って10回言ってみて。。。

じゃあ、髪の毛をきるものは?



答えは、「ハサミ」。「バリカン」じゃないよ



「切り取り」って10回言ってみて。。。

じゃあ、ゴミをはく道具は?



答えは、「ほうき」。「ちりとり」じゃないよ



「10」って10回言ってみて。。。

じゃあ、90の次は?



答えは、「91」。「100」じゃないよ



「たこやき」って10回言ってみて。。。

じゃあ、鯛を焼いたやつを何という?



答えは、「焼き魚」。「たい焼き」じゃないよ



「マロン」って10回言ってみて。。。

じゃあ、緑色で黒いしまがあってあまーい食べ物は?



答えは、「すいか」。「メロン」じゃないよ



「東海道」って10回言ってみて。。。

じゃあ、日本で一番北にある県は?



答えは、「青森県」。「北海道」は県じゃないよ



「スピーカー」って10回言ってみて。。。

じゃあ、テニスの時にはく靴をなんていう?



答えは、「テニスシューズ」。「スニーカー」じゃないよ



「観察」って10回言ってみて。。。

じゃあ、指を曲げたところに見えるのは何?



答えは、「しわ」。「関節」なんて見えないよ



広告


難易度2


「将棋」って10回言ってみて。。。

じゃあ、まっすぐな線を書く道具は?



答えは、「ペンとか鉛筆」。「定規」じゃ線を書けないよ



「駒」って10回言ってみて。。。

じゃあ、金太郎がのっているのは?



答えは、「絵本」。「熊」じゃないよ



「まご」って10回言ってみて。。。

じゃあ、顔の下にあるのは?



答えは、「くび」。「あご」じゃないよ



「シュート」って10回言ってみて。。。

じゃあ、飛行機から飛び出て落下するスポーツは?



答えは、「スカイダイビング」。「パラシュート」は道具の名前だよ



「トンカチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、牛肉を油であげたものは?



答えは、「ビーフかつ」。「とんかつ」じゃないよ



「生だ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、目に出す液体は?



答えは、「目薬」。「涙」じゃないよ



「ぜんざい」って10回言ってみて。。。

じゃあ、洗濯機にいつも入っているものは?



答えは、「洗濯物」。「洗剤」じゃないよ



「乾燥剤」って10回言ってみて。。。

じゃあ、読んだ本の内容を短くまとめた文は?



答えは、「あらすじ」。「感想文」じゃないよ



「ぼんたん」て10回言ってみて。。。

じゃあ、シャツの穴にとおすのは?



答えは、「うで」。「ボタン」がついてないシャツもあるよ



「一本」て10回言ってみて。。。

じゃあ、日本語を話すのはどこ?



答えは、「くち」。「日本」はしゃべらないよ



「ケーブル」って10回言ってみて。。。

じゃあ、「動物記」を書いたのは?



答えは、「シートン」。「ファーブル」ではないよ



「トレビ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、よく寝っ転がってみるものは?



答えは、「夢」。「テレビ」じゃないよ


「ハチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、川を渡るのに乗るのは?



答えは、「船」。「橋」じゃないよ



「キッチン」って10回言ってみて。。。

じゃあ、鳥を英語で言うと?



答えは、「バード」。「チキン」じゃないよ



「真っ黒」て10回言ってみて。。。

じゃあ、手巻き寿司でご飯を巻くのは?



答えは、「海苔」。「マグロ」でご飯を巻いたりはしないよ



「かび」って10回言ってみて。。。

じゃあ、「こうじょう」にひがついたらどうなる?



答えは、「ひこうじょう」。「火事」じゃないよ



「すごい鳥」って10回言ってみて。。。

じゃあ、土俵の上で勝敗を決める人は?



答えは、「行司」。「相撲取り」じゃないよ



「火事」って10回言ってみて。。。

じゃあ、きれいな羽をひろげる鳥は?



答えは、「くじゃく」。「きじ」じゃないよ



「クシ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、ちちしぼりする動物は?



答えは、「人間」。「うし」はちちしぼりされる方だよ



「トンカチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、牛肉を油であげたものは?



答えは、「ビーフカツ」。「トンカツ」じゃないよ



「うなじ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、柳川鍋にはいってる魚は?



答えは、「どじょう」。「うなぎ」じゃないよ



「調査禁止」って10回言ってみて。。。

じゃあ、道路に車を停めることをなんていう?



答えは、「路上駐車」。「駐車禁止」じゃないよ



「スカート」って10回言ってみて。。。

じゃあ、運動会のはじまりといえば何?



答えは、「開会式」。「スタート」じゃないよ



「ポット」って10回言ってみて。。。

じゃあ、手紙を入れるのは?



答えは、「封筒」。「ポスト」じゃないよ



広告


難易度3


「新年旅行」って10回言ってみて。。。

じゃあ、夫婦で旅行に行くことを何という?



答えは、「夫婦旅行」。「新婚旅行」じゃないよ



「新感覚」って10回言ってみて。。。

じゃあ、日本で一番はやい乗り物は?



答えは、「飛行機」。「新幹線」じゃないよ



「タロウ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、桃の中から出てくるのは?



答えは、「種」。「桃太郎」なんかでてこないよ



「パンチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、スカートの下の方に履くのは?



答えは、「靴下」。下の方だから「パンツ」じゃないよ



「パンチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、お風呂に入って最初にはく下着は?



答えは、「お風呂で下着なんて着ないよ」。「パンツ」じゃないよ



「パンチ」って10回言ってみて。。。

じゃあ、人間がいつもはいているのは?



答えは、「息」。「パンツ」じゃないよ



「神社」って10回言ってみて。。。

じゃあ、家に忍び込みのはは?



答えは、「泥棒」。「忍者」じゃないよ



「牧場」って10回言ってみて。。。

じゃあ、ビルの一番上の階は?



答えは、「最上階」。「屋上」じゃないよ



「快感」って10回言ってみて。。。

じゃあ、海にあるものは?



答えは、「海水」。「海岸」じゃないよ



「腰」って10回言ってみて。。。

じゃあ、スペースシャトルは何処に行く乗り物?



答えは、「宇宙」。「星」じゃないよ



「ある時刻」って10回言ってみて。。。

じゃあ、アリを食べる動物は?



答えは、「アリクイ」。「アリジゴク」は昆虫で動物じゃないよ



「けんか」って10回言ってみて。。。

じゃあ、着物を着た歌手が歌うのは?



答えは、「何を歌うかはわかりません」。



「点灯」って10回言ってみて。。。

じゃあ、暗い夜道にあるものは?



答えは、「暗闇」。暗いんだから「電灯」じゃないよ



広告


番外 言わせたら勝ち

「レバカオ」って10回言ってみて。。。

ればかおればかおればかおればかおればか・・・



え?おればかだって?バカなことなんてみんな知ってるよ。ニヤニヤ



手を口にくっつけて「サクサク」って10回言ってみて。。。

サクサクサクサクサクサク・・・



え?クサクサ?そんなに手がクサイの?ニヤニヤ



「かわいい」って10回言ってみて。。。

かわいいかわいいかわいい・・・



え?かわいいって?そんなに私ってかわいいのかなぁ。ありがとう。ニヤニヤ



「たしば川」って10回言ってみて。。。

たしばかわたしばかわたしばかわ・・・



え?わたし、バカだって?そんなことないんじゃないかなぁ。ニヤニヤ



「すべりたい」って10回言ってみて。。。

じゃあ、スキーの選手がすべる台は?



答えは、「ジャンプ台」。「すべり台」じゃないよ

つづけて、もう一回「すべりたい」って10回言ってみて。。。

え?そんなにすべりたいの?やだー。寒いからやめて。。。ニヤニヤ



「バブ」って10回言ってみて。。。

バブバブバブバブバブ・・・



え?なんだか大きな赤ちゃんがいるみたいだなあ。。。ニヤニヤ



お腹さわって「はらいたい」って10回言ってみて。。。



え?お金はらいたいの?いやいや、別におごってくれなくてもいいよ。。。ニヤニヤ



「大好き」って10回言ってみて。。。



え?そんなにたくさん言わなくてもわかってるよ。。。ニヤニヤ



Google AdSense プライバシー ポリシー
広告
広告
inserted by FC2 system